So-net無料ブログ作成

千葉市花の美術館いろいろなシクラメンの花 [花]

アメリカの大統領選挙は、面白いですね。当初ヒラリークリントンが圧倒的に有利と思われていたのが、いつのまにかアフリカ系のオバマ氏アイオワ州の党員集会で勝って、10ポイント以上、クリントンよりも優勢と言われていたのが、クリントンの巻き返しで、大逆転。すごいですね。

今日の日本の株価もびっくりしました。アメリカの先日の株の暴落で、早朝のニュースの解説では、すごーく悲観的で、数ヶ月駄目という話で、午前中は、かなり下げましたが、終わってみれば昨日よりも高くなっていました。

さて、今日は、千葉市花の美術館のいろいろなシクラメンを紹介します。

まず、1月6日(日)にD300+100ミリマクロで撮影したシクラメンです。ISO800です。

同じ1月6日にD70S+18-200 ミリズームで撮影したもおです。
D70Sも捨てた物ではありません。ただ、ファインダーで見た感じは、D300 を見てしまうと使えない感じです。


これは、昨年12月15日にCanon 5D+100ミリマクロで撮影した物です。

どうでしょうか、どれが、一番いいでしょうか?

私は、Canon 5D では、ほぼ思い通りの感じで撮影できますが、まだ、D300 は、ピクチャーコントロールの設定がどれが一番ぴったりするのかよくわからない状態です。、


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 52

コメント 24

aya

シクラメンは色んな色、形がありますね、皆綺麗です♪
特に“赤”が好きですね(*^_^*)
by aya (2008-01-09 22:45) 

mamire

最近のシクラメンの種類の多さにはびっくりです。
私は原種にに近い赤がすきですが、一枚目のピンクのようなムラサキもいいナァと思ってしまいました。
我が家ににあるのは、ムラサキと赤です・・・・。
by mamire (2008-01-09 23:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
シクラメンの品種が増えて綺麗ですね♪ 
1枚目のピンクの撮影が秀逸!
大好きなシクラメンの花楽しませていただきました♪

7000nice踏ませていただきました。おめでとうございます♪
by あら!みてたのね (2008-01-09 23:37) 

クリントン女史にどんな事を期待してるのかなぁ
by (2008-01-09 23:48) 

花火師

おいら下から2番目のやつがスキです
by 花火師 (2008-01-10 01:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ヒラリーもちょっと戦略を変えたようですね~。先がどうなるか目が離せませんね。
株はここしばらくは下げかなー、何て思いながら一昨日一つ買いました^^
by mimimomo (2008-01-10 04:43) 

ガンバルおやじ

7000nice達成おめでとうございます。
私はいまキャリブレーションと格闘中なので、どの色が正しいのかわからない状態です~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-01-10 05:24) 

neko

シクラメンは上から6枚目のシンプルなものが好きです。
by neko (2008-01-10 06:53) 

たいへー

アメリカの黒人に対するアレルギーは、
いまだ根強い・・・
by たいへー (2008-01-10 07:12) 

旅爺さん

人口交雑のせいでしょうか、年々種類が増えてますね。
一枚目が色合いといいボカシといい素的ですね。
by 旅爺さん (2008-01-10 08:14) 

Silvermac

上位機種は、矢張りファインダーがよいですね。
by Silvermac (2008-01-10 08:42) 

shop-u3

お花の色がとても鮮明に出てますね。
by shop-u3 (2008-01-10 11:00) 

としぽ

こんにちは。3機種の撮り比べ参考になりますね。
D300はピンクが少し明るく出るように思いますね。
5Dの色が自然な感じですね。
by としぽ (2008-01-10 12:07) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・
シクラメンって写真撮影難しいと思っていましたが・・
掲載為さった写真参考にして写してみたいと思いました・・
この様な撮影方法がシクラメンには向いているんだなぁって
感心しました。
綺麗ですね・・素晴らしいです。
by チャッピィー (2008-01-10 13:21) 

暇なフォトグラファー

D300彩度高めですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-10 16:44) 

Baldhead1010

濃い赤、白色の花・・・なかなか思ったように立体感が出てくれませんね。
by Baldhead1010 (2008-01-10 17:18) 

mamii

私も赤と白のシクラメン撮ったのですが、思ったように立体感が出ません。
by mamii (2008-01-10 21:43) 

JJ-LIFEADD9

私は設定を今年から変えました。
昨年よりはコントラストや彩度は低めにしました。
自然が今年のキャッチフレーズです。
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-10 21:47) 

今度、引きで撮ってみますね。
by (2008-01-10 21:51) 

achami

鮮やかですねぇ〜♪
by achami (2008-01-10 23:11) 

あきら

シクラメンもこんなに色々な種類があるのかと思い感動しました。
by あきら (2008-01-11 00:00) 

がぁこ

今日偶然シクラメンの花壇見ましたけど
ホントに綺麗ですよね~♪
マクロもいいけど7枚目の普通?のが一番好きかなぁ♪^ー^
by がぁこ (2008-01-11 00:47) 

chichiの母

ベランダのガーデンシクラメンは結構強くて
長持ちするのですが、本当は凄く栽培が
難しい(繊細な)花なのですね。
by chichiの母 (2008-01-11 12:31) 

ジョルノ飛曹長

冬の色の無い時期ですが、シクラメンは奇麗ですねー。
うちもシクラメンあったはずなんですけど・・・どうしちゃったかな・・・(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2008-01-11 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。